エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑦ マスターズとは別物のゴルフ

2024年04月17日 | ゴルフ

 

4月15日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはNさん、Snさん、Iさんです。

出発間際までマスターズを観戦していましたが、これは全く私の経験しているゴルフとは別物のスポーツですね。

フェアウエイの広さ、きれいさ、グリーンの大きさとその速さ 何から何まで素晴らしい舞台ですね。

こんな映像を見た後にゴルフをすると、多分あまり良い影響は無いな~。

(コースは桜が満開でした、Snさんから満開の写真を頂いたのですが上手く加工できず昨年のものを使いました。)

 今回の結果は(アウトスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

 47(20)+44(17)=91(37)

 バーディ :1個  パー :3個  ボギー:9個

 ダボ :4個  トリ :1個    OB:1個

 1パット :3個  3パット :4個

ドライバーは1個のOB以外はまあまあの出来でパーオンも6個あるのですが3パットでボギーとかなかなか噛み合いません。

20ヤード以内のアプローチが9回で1パット出来たのは1回だけと相変わらずグリーン上の出来が悪過ぎです。

同じ愚痴をもう何年も続けていますが、良い解決方法が無いものですかね。

 

17日にジムでゴルフの練習をしている時に、力まないスイングが体感出来ました。

これは私にとっては初めてです。

普段の私のスイングは体全体が力みの塊で、脱力と言うイメージはほとんどありません。

今回の体感は、腕の力感を無くして肩の回転でクラブを振っている と言うような感じでフィニッシュでクラブが体に巻き付く感じになるものです。

アプローチもこの感じで振ると柔らかいボールが打てる気がします。

今日未だ体感したばかりなのですが、これを自分のものに出来ればゴルフが少しは変わる予感がします。

次回に向けて練習します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑥ 小祝選手は... | トップ | ゴルフラウンド⑧ 力まないス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事