エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド 2017 ① サンメンバーズ

2017年02月19日 | ゴルフ



3月まではラウンドなしの予定でしたが、16日
好天気なのでラウンドしようという誘いが有り
急遽今年最初のラウンドしてきました。

場所はサンメンバーズカントリー。
メンバーはジムのゴルフ仲間4名。
冬とは思えないほどの絶好のゴルフ日和。
約2か月振りのゴルフを楽しんできました。



結果は
48(21)+43(18)=91(39)

今年の目標
平均ストローク     83
平均パット数      33
フェアウエイキープ   50
OB           0.5

には遠く及ばず、残念。
フェアウエイキープとOBは目標達成!
長年の課題であるパットが更に悪化。
パットが目標に近づけばストロークも
自然と目標に近づく ということです。



でも、どうやればパットが良くなるのか??
きっと練習が足りないのだろうな~。
ほとんど練習しないだもんな~。

アプローチの精度を上げてパットの負担を少なく
すれば少しはパターの成績もよくなるかも。

これからのジムでの練習はウエッジ中心にすること。
これが今回のラウンドの教訓  でした。









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山英樹 素晴らしいね! | トップ | ゴルフラウンド 2017 ② 中... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標設定 (Mです)
2017-02-23 08:44:31
今年の平均ストロークの目標が83とはすごいですね
相変わらずBさんはハードルの設定が高いです。
83と言う事は90以上を叩く事もあれば80切りが当然あります。
私のベストスコアーが82なのでとてもとても足下にも及びません。
Mさんの昨年の平均ストロークが90.05なので今年は90切りとそしてハーフ40切りが目標です。
Mさんは自分に甘いのでハードルは低めの設定です。
それからパットは技術でなくハートの問題と捉えています
依って、精神力を鍛える事に注力しようと考えています。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事