明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★今度はうまくいったグラタン

2007-05-19 16:40:54 | 食・レシピ

Guratann_001_1  ず~っと以前にグラタンに挑戦して失敗しました。
食べるのは好きなんだけど、自分で作ったことが無かった。
ある日、スーパーで「マカロニグラタン」(ハウス)を見つけたのがきっかけとなり初めて作ったんです。
 
箱の裏に作り方が書いてあって、それを見るとすごく簡単そうで失敗なんかしそうもなかった。
グラタンが好きな息子にも「超簡単。失敗するようなところはないから・・・」と宣言したのに、それなのに出来上がった物を見ると、いつも食べてるグラタンとは何かが違うんです。失敗でした。(?_?)アレ~?Appurupai_010

チーズ・バター・・・・・・適量???チーズはないけどバターがあるからまぁいいか!!!
ん~!この判断が失敗の原因だったようです。

それからグラタンの作り方を調べました。
そしたら、チーズ、パン粉、バターが必要だったんですね。
今回はちゃんと出来ました。ヽ(^。^)丿ワーイ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な出来栄え~。 (はっち)
2007-05-19 21:45:21
私にとっては、グラタンは、意外と簡単な料理カテゴリーに入ってます。

一見、手間がかかってそうなところが「どんなもんだい(威張り)」って強気になれていいのです。

ところで、
わたしもブログはじめました。
えへへ(^◇^)



返信する
遊びに来ました。グラタンおいしそう。上手に出来... (SAKKO)
2007-05-20 21:44:08
遊びに来ました。グラタンおいしそう。上手に出来ていますね、実は私もこれを作った事あります。もうずいぶん前の事です。また作ってみます。ありがとう。
返信する
SAKKOさん、こんばんは。 (あやめ)
2007-05-20 23:53:08
私の料理の腕なんてこんなもんですよ。
でももう少し待っててね。
だんだん上手になるからね。
返信する

コメントを投稿