明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★寄せ鍋

2007-11-05 16:51:07 | 食・レシピ

11月にもなると、朝晩は寒いですね。Nabe_001_3
最近の私は料理をさぼっているんです。
だって特に食べたい物が見つからないから・・・
それ以上に面倒くさい気持ちが先立って。 
 
ところが土曜日の晩、友人が遊びに来てくれました。
でもそれは急な話だったので、心の準備が出来ていなかったのです。
急いで部屋を片付けて、すぐ買い物に行って・・・
こんな時、助かるのは鍋です。
いろいろ入れて、おしゃべりしながら煮るだけだから・・・
(今回は白菜・ネギ・豆腐・白滝・舞茸・豚肉・つみれ・タラだったかな!)
ビデオを見たり、ビールも少し飲んじゃって、楽しいひと時が過ごせました。
これからは温かい物が美味しいね。
また気を取り直して頑張ろうかな! (^u^)ホーイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味付けはどうなってるのかな? (Tom)
2007-11-05 18:00:11
北海道の鍋と言ったら
三平汁 塩味で材料は肉は使わないけど
石狩鍋
味噌仕立てで(白味噌ですが)、魚は鮭、あらも全部入れます、肉は入れません、鍋は簡単に作れて、沢山の人で囲めるからいいよね
返信する
tomさん、こんばんは。 (あやめ)
2007-11-05 18:29:02
コメント嬉しいです。
今回は塩味でした。
北海道の鍋は美味しいでしょうね。
三平汁と石狩鍋食べたいなあ!
返信する

コメントを投稿