智を開く

本当の「生きる力」を求めて…

久々のファスティング講座

2024-03-31 21:26:49 | AYA academy

コロナ禍、母の介護・葬儀、自身の手術などもあり…
個別に開催はしていたものの、正式な講座はしばらくお休みしていたのですが…
昔のブログを読んでくださっている在塾生のママたちからの「アツい」リクエストがあり…
本日「ファスティング講座」復活開催いたしました~

今回はアヤアカの教室ではなく、「おうちCafe3C」というカフェをお借りしました
https://www.instagram.com/ouchi_cafe3c?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw


オサレ~な一軒家です

ランチもデザートも大満足

特に、玄米のキノコ&明太ドリア、めっちゃまいう~

米粉クッキーのあんバターサンドもサイコー

実は今回…数多くのカフェの中からこのCafeを選んだのは…
人知を超えた、奇跡の「引き寄せ効果」があったのでした
それも含めて、と~っても楽しく有意義な一日になりました

私は年4回のファスティングを継続中、今年で8年目となります
「ファスティング講座」と言いつつ、時間の半分以上は「食」の話
これからも一人でも多くのママたちに「食」の重要性を伝えていきたい
ママたちの意識を変えることで、一人でも多くの子どもたちを救いたい
大袈裟かもしれないけれど、改めてそう思えた一日でした

 

以下、参加していただいた皆さまからのご感想(抜粋)です。
・今日の講座、本当に楽しかったです!お世辞とかではなく、本当に一生モノの学びになりました!あんなに分かりやすく資料をまとめられるお力にも尊敬です!そしてファスティングをしっかりしつつ、授業のこと、資格のことまで同時にされるなんて!今日は驚きばかりの一日になりました。
・自分にとって、子どもにとって、家族にとって、ずっとこの先役に立つ内容がたくさん詰まった講座でした。とてもわかりやすいスライドで、さすが先生、と圧倒されました。まだ全部を理解しきれていないので、復習、そして日々できることからの挑戦を始めようと思います。
・ファスティング講座なので、断食方法とかの話なのかなと思っていたら、思いの外、健康に生きる方法というか、いかに日々の生活に危険が潜んでいるかを知ることができました。味噌汁は少しずつ味噌汁の具を増やしていくこと、あとは料理として手を入れなくても素材で十分栄養が取れそうなものがたくさんあるなぁと思ったので、それらを多めに取り入れていけばあまり料理しなくても何とかなるんじゃないかと少し救われました。全てを変えることは容易ではないですが、簡単にできることから少しずつ取り入れていきたいなと思います。
・物にありふれている時代だからこそ、食べるものも自分で選んでいく必要性を痛感しました。家族と自分の健康を守ること、とても大切なことなのに、普段の習慣に流されて忘れてしまいがちです。まずは自分がファスティングをすることで、その意識を変えたいと思いました!万年ダイエッターを卒業して、人生の悩みを一つ減らしたいです!お仲間がいることはとても心強いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育花雨のなか… | トップ | 新生活スタート »
最新の画像もっと見る

AYA academy」カテゴリの最新記事