智を開く

本当の「生きる力」を求めて…

2024年度 開智系列小学校 入試分析会

2024-01-28 21:29:34 | 2024年度(令和6年度)小学校受験

昨日、アヤアカ恒例「入試分析会」を無事終えることができました

今年は新設の(仮称)開智所沢小学校が加わり、3校の分析を行いました
内容
①入試概要(入試日程、出願方法、事前面接内容、昨年度との変更点など) 
②本試験詳細(受付、ペーパー、作業、行動観察、運動、それぞれの解説や注意点など)
③合否判定方法と注意点
④受験者数、実質倍率、入学予定者数など
⑤今後の予定(学校説明会、模試、到達度チェックテスト、行動観察特訓、夏期講習など)
⑥提携教室の紹介
⑦合格保護者との質疑応答
盛りだくさんです
時間内に収まるか不安でしたが、ほぼ時間ぴったりに終わって良かったです
保護者の方々からは「大手幼児教室の比ではない、豊富で詳細な情報の数々に正直驚きました」……というお声をたくさんいただきました
頑張って資料を作成した甲斐がありました

分析会終了後は、在塾生保護者と合格保護者で「親睦会」
コロナで中断していたので、実に4年ぶり
おいしいしゃぷしゃぶをいただきながら、時間が許す限り、食べて飲んで喋って…
皆さんと楽しいひと時を過ごせて、ハッピーハッピー


2週連続の飲み会…(笑)

例年、「合格祝賀会」と「入試分析会」が終了すると、その年度の入試に一区切りがつきます。
ここからは2025年度入試に向けて、さらにエンジンをかけていきま~す
頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度年長クラス 合格祝賀会 | トップ | 中学入試 本格始動! »
最新の画像もっと見る

2024年度(令和6年度)小学校受験」カテゴリの最新記事