日々の出来事

当院の出来事を紹介します

大晦日ではあるけれど

2013-12-31 16:26:15 | Weblog
大晦日であろうとも、診療はあります。
開業して依頼16年、年末年始に病院を閉めたことはありません。
今日も朝からそれなりに、予約で診療しています。
予約なしで来てしまった患者さんもいましたが・・・。
多くの動物病院さんが閉まってしまうので、頼っていただけるなら・・・と開けています。

朝イチで、椎間板ヘルニア疑いのダックスフントが初診できました。
グレード2なので安静が必要ですが、緊急手術にはならないです。
食欲不振の帰省中の犬、嘔吐で元気ない犬、
本来食欲旺盛なはずの甲状腺機能亢進症の老猫の食欲不振等々・・・。
意外に来院がありますね。

今晩これからが鬼門です。
夜間の急患で診てくれる動物病院がほとんどなくなるからです。
真の救急はそんなに多くはありません。
それでも難産、尿閉(尿が出せない)、嘔吐が止まらない、けいれんが続く、
は十分に急患です。

可能な限り、診察してさしあげたいと考えています。
あとは自分の体力・体調の問題かな・・・。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿