日々の出来事

当院の出来事を紹介します

人により受け取り方が異なる

2010-01-09 09:58:22 | Weblog
昨日の手術前におもしろい反応を見ました。
同じボディ・アクションでも、人により反応が違うことがあります。
こちらの期待が通じない、とは悲しいものです。

ダックスで手足が短いため、血管内点滴用の留置針がなかなか入らなかったようです。
苦労していて、なかなか手術が始まらないため、私が入れることになりました。
短くて曲がっているため、難しいのは確かです。
集中して何とか血管内に針を挿入することに成功しました。
そこで、私は左手の手のひらを上に向けて出しました。

私は、「やったぜ!」という意味で、

 野球選手のようにパチンと手打ちをして欲しかったのです・・・。

看護師は「意味不明」と去って行き、
別の先生は「テープですか?」ときました・・・。
誰も私の望みを理解してはくれませんでした。

私も研修医時代に、入院室に入ってきた教授が、
「浅井先生、これでーす!」と両手を上げていましたので、
  「お手上げですか?」と聞いたら
    「飛び込み(急患)です・・・」

冷たい空気を感じたのは間違いありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿