日々の出来事

当院の出来事を紹介します

寒くなってきましたね

2012-11-24 10:20:15 | Weblog
新潟市内は小雨・曇りが続いています。
このまま雪になってもおかしくないような気さえしてきました。
車のタイヤ交換がまだなので、今降ってきたら困ります。

寒くなると、猫の泌尿器系の病気が増えます。
膀胱炎や尿道結石、場合によってはそれに伴っての腎不全、
油断ならない日が続きます。

金曜の勤労感謝の日から世の中は三連休、私は普通に診療です。
自分の患者さんは自分自身で診る、なるべく穴をあけない、という方針です。
例年、大晦日や元日も関係なく(時間はしぼっているけれど)診てきました。
好きでやっている仕事なので、病院を開けていることは苦痛ではないのです。

でも寒くなってきたことで、問題が・・・。
私のデスクスペースは、一階の階段下です。
元々は倉庫なんですが、三階の自室にいると一階の様子がわからないので、
ここに陣取っています。
ただ暖房がないんですね。
正直なところ寒いです。

ダイソンの温風機を狙っているんですが、高価なのでまだ手を出していません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿