日々の出来事

当院の出来事を紹介します

17年間お世話になりました

2014-09-09 19:04:22 | Weblog
昨日、子犬の時から約17年間お付き合いいただいたパグ犬がお亡くなりになりました。

最近は寝たきりに近い状態で介護状態でしたが、ご家族の献身的なお世話によりよいコンディションでずっと過ごしていました。急に具合が悪くなり相談の上で入院管理していましたが、17歳のお誕生日の夜に天国に帰っていかれました。

入院中に急変してしまうかも・・・というリスクはお話してありましたが、

  「本人が酸素室にいたほうが楽なようなら入院させておく・・・」

という熟慮に熟慮を重ねた上での、大人の判断でした。
これにはご家族として本当に悩まれての決断だと感じました。
私もできる限りの手を尽くしていましたが、スタッフ一同がいる中、
急に呼吸が弱くなって昇天していきました。

ご遺体をシャンプーして、さっぱりしてからお迎えに来ていただきました。
お花屋さんも、時間外だろうに事情を察してお花を届けてくれました。
皆に愛されて大切にされたワンちゃんでした。

まさに大往生とはいえ、17年間を振り返ると寂しいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿