日々の出来事

当院の出来事を紹介します

東日本大震災で被災した親戚に関して

2011-03-16 20:40:42 | Weblog
宮城県や岩手県では、地震によるたいへんな被害が出ていますね。
被災に合われた方々が、少しでも早く通常の生活に戻れることを祈るばかりです・・・。

地震が起きた時は、私は犬の手術中でした。
胆汁性腹膜炎の犬が転院してきており、胆嚢と十二指腸を吻合している最中でした。
止めるに止めれない・・・そういう状況で、初めは自分がめまいを起こしているのかと考えたくらいです。

家内の弟家族が仙台市内にいました。
児童館の館長をしている関係で、義弟は職場に、その妻と子供は幼稚園の迎えで離れていたようです。
大きな怪我もなく3晩を幼稚園ですごし、昨日の夜に臨時のバスで仙台から新潟へ非難してきました。

バスセンターまで迎えに行きましたが、たいそう疲れた様子でありました。
それでも子供2人は意外に元気で、大人はグロッキーという感じがありました。
多数の方が亡くなっている現状ですから、無事に帰ってこれただけでも感謝しなくてはいけませんね。

義弟は週末に、仕事でまた仙台へ戻るそうです。
各自が自らの責務を淡々と果たしていくしか、復興への道はなさそうです。
私も停電しようが、放射能が来ようが、物資がなくなろうが、自分のするべきことをするのみです。
今日一日節電や宅配の遅延を体験し、電気や水道、暖房が当たり前にある生活が恵まれ過ぎている・・・・、
と実感しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿