日々の出来事

当院の出来事を紹介します

4月からの新体制

2009-05-21 00:41:17 | Weblog
 4月から柳田洋介先生が新しく当院の勤務獣医師として加わりました。
柳田先生は旧新津市出身で日本大学卒、神奈川県の動物病院で4年間勤務し、新潟に戻ってこられました。
これで当院には、獣医師が院長のほか3名在籍していることになり、今後は年中無休で動物の診療にあたってまいります。
 現在、予約診療日とさせていただいていた火曜日を、通常診療のできる日にするべく調整中です。
看護スタッフが確保でき次第、普通に開院していく予定です。
今はまだ公示していませんが、火曜日でも来てしまった方は普通に拝見しています。
当院は新潟市の中で、年中無休といえる体制で診療してきました。
それでもスタッフのお休みを考えると、週1回の調整日は必要だったのです。
しかし皆様のニーズはそれを許してはくれません。
火曜日でも入院は続きますし、ホテルもあるし、何より急患が多いのです。
大晦日も元日も診療してきた当院は、他の動物病院さんからつなぎの診療を依頼されることも多いのです。
獣医師一人で診療し続けていくことは、もはやうちの診療レベルでは無理です。
手術や術後管理、入院管理等、ワンマンクリニックはもはや限界が明らかなように思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿