日々の出来事

当院の出来事を紹介します

短い付き合いでした・・・

2013-07-11 00:03:06 | Weblog
日曜日に初診でいらしたワンちゃん、リンパ腫でした。
かかりつけの動物病院が、学会のため臨時休診だったため来院されました。
抗がん剤での正しい医療をすでに受けていて、レスキュー・プロトコールに入っていました。
それでも起立不能、呼吸困難等の症状が目立ってきており、診療にいらっしゃいました。

あまりいじくり回すのは避けたい・・・というご家族の意向をくんで、
通院、皮下点滴、鎮痛・鎮静剤等でターミナルケアを行いました。
日曜日は少しマシだったように聞きました。

月曜日の午前中に、お仕事の関係で半日病院でお預かりしました。
昼に帰られてから、呼吸状態がかなりつらそうに変化して、夕方に再度来院されました。
結局は、そのまま病院でご家族に付き添われ、私たちも付き添ってのお別れとなりました。

短いおつきあいではあったのですが、ご家族がこのワンちゃんのために、
ものすごく尽くしてあげていたことが十分に伝わってきました。
最後の時をおつきあいさせていただきました。
天国での安らかな永眠を心から祈りたいと思います。  合掌

      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿