日々の出来事

当院の出来事を紹介します

夜間の急患が続きます・・・

2011-05-21 09:53:41 | Weblog
最近、夜間の急患が続いています。

昨晩も、初診でマンションの5階から落下した猫が来ました。
網戸を自分で開けて落ちてしまったみたいです。

とりあえず救急対応が必要で、いらしたのが2時前、
鼻血や瞳孔の不同、血尿があり、肝臓の検査値が吹っ飛んでいました。

それからフルコースの検査を一人でやらなければなりませんでした。
点滴をつけて、モニタリングをしつつ、朝まで見守りました。

スタッフが揃ったので、これから追加の確認に移行します。
状態は落ち着いていますが、油断は許されません。
何とかして回復して欲しいと願っています。
獣医師として、するべきことをやりきるまでです。

でも少々、体がキツいのであります。
さすがに続くとね・・・。
頭の感覚は若い頃と一緒でも、肉体的には40代ですからね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (coco`s sistre?)
2011-05-21 19:42:43
昨日はありがとうございました
私自信もどうにかしちゃうか位焦ってて
こんなに頭が真っ白になったのは初めてでした
ただ今はココの力と先生に・・・という感じです


先生、これからもよろしくお願いします
でも、
お体には気を付けてくださいね(・。・;


ps,母にココの事を書いたらしいよって聞いて
 すっ飛んできましたww
返信する
経過良好です (あさい)
2011-05-23 11:31:39
コメントをありがとうございました。個人情報がわからないように書いていますが、飼い主さんにはわかりますよね。

今朝、再検査をしましたが、ダメージを受けた肝臓の回復は良好です。まだダメージは残存していますが、回復してきているデータが出ています。

素晴らしい生命力ですね。まだ油断できませんが、食欲などの臨床症状もいいので、おそらくこのまま回復してくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿