日々の出来事

当院の出来事を紹介します

今日は何の日・・・

2011-03-31 08:59:45 | Weblog
年度末ですね。
明日からは新年度、気分も新たに行きたいものです。

とはいえ、東日本大震災で避難されている方々、残らざるを得なかった方々、
支援の協力をしている方々、自衛隊やハイパーレスキューの関係者、
物資の輸送に尽力されている方々、
放射能を封じ込めようとしている電力会社や行政の方々・・・、

皆さんのことを思って、

 「助けあおう日本!」

復興を信じてがんばりましょう。
各自でできることを、小さくても一つずつやっていきましょう。

今日は、研修医の時にお世話になった、獣医大学の教授が定年退職をされる日です。
心から尊敬していた恩師が、大学から去ります。
もったいない・・・、と思っていますが、動物の検査会社に移動されるようなので、
当面はご指導いただけるようです。

 ちょっと、安心・・・。

この先生に、初めに基本を叩き込んでいただいたおかげで、今の自分があります。
うちの動物病院が、こうして診療して評価をいただいているのも先生のおかげです。
新潟で、この規模で、濃い内容の診療ができていること・・・、
これ自体奇跡的なように思っています。
先生には見守っていただきつつ、ただひたすらに自分が信じる診療をしてきました。
わからないことは、先生に教えていただいたり助けていただいてきました。

恩師の定年退職で、今回自分がすでに中堅どころにいる事を再認識しました。
私も先輩方からよい影響を受け続けてきました。
自分も、後輩によい影響を与える先輩でありたいものです。

O先生、本当にお疲れさまでした。
今までのご指導、ありがとうございました。
心から感謝しています。
明日から、また懲りずによろしくお願いいたします(?)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿