日々の出来事

当院の出来事を紹介します

リーダーシップセミナー

2011-06-25 16:55:02 | Weblog
7月に長岡の商工会議所で、年に数回開催されている、
藤原直哉先生のリーダーシップセミナーに参加する予定です。
獣医師の先輩がこちらの幹事をされていて、毎回誘われるからです。

単なる金稼ぎの情報をゲットしに行くわけではありません。
厳しい時代に会社(病院)を潰さないで生き残り発展させること、
また地域社会になくてはならない存在になるために参加しています。
そういう意味でのリーダーシップセミナーであります。

藤原先生のセミナーは、新潟だけでなく東京でもお話を伺ったことがあります。
獣医さんの勉強会の講師で呼ばれることが多い講師です。
動物病院の業界事情にもお詳しいようです。

震災後の様々な不景気が予想されていますが、
各自(各事業所)が自分のチカラで立っていくしかないと思います。
被災地の方々は特にたいへんでありましょう。
他地域の事業者は、しっかり自分の仕事をやりきることが、
間接的な復興の手伝いになると信じます。

昨日や今日の大雨を見ると、被災地はどれだけたいへんだろうか・・・、
と同情してしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿