日々の出来事

当院の出来事を紹介します

火曜日は予約の日なので・・・

2010-08-31 22:24:16 | Weblog
毎週の火曜日は、当院では予約診療日です。一日のうちに、決まった方だけ予定を組んで診療しています。以前は休診日でしたが、実際には診療していたことと勤務医の先生がいるようになったため、今は予約でゆっくり診ています。

予約の日なのですが、知らずに来てしまう方もいます。中には確信犯もいるようですが、都合をつけて拝見しています。今日もごく普通に来てしまった方がおられました。あらかじめ予約をいただいていた患者さんに迷惑をかけるわけにはいかないわけです。今日はたまたま予約が少なかったため、柳田先生がうまく対応してくれていたようです。

私は、朝イチで猫の歯科処置(もちろん予約)をし、午前中は銀行用事、午後から大学院、夕方から決算事務仕事でした。院長先生はいますか?と電話いただいた方もいたようですが、今日は目一杯、個人の貯まった仕事をしていました。予約の日ではありますが、さすがに当日都合をあわせるのは難しい日もあるのです。前日までにお電話いただければ、なんとかできるのですがね・・・。さすがに当日だと厳しいです。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿