日々の出来事

当院の出来事を紹介します

かたづけ・・・

2010-04-29 22:11:04 | Weblog
最近、おかたづけの重要性を再認識しています。
私も苦手なので、すぐに散らかってしまいます。
「とりあえず・・・」という意識や、「またすぐ使用するから・・・」という考えが元に戻す習慣を邪魔します。
机の上が脳の状態と思えば、カオスの中に日々生きています。

今日、脳腫瘍と確定している犬の飼い主さんが、水素水を受け取りにきました。
それがどれくらい効くものかのエビデンスはありませんが、効いている印象があり続けています。
問題は在庫管理・・・。先日数が不足していたため再注文しました。
届いていたのですが、置き場所がいつもと違い、運搬用リフトの中に置いてありました。
本来の置き位置は2階のストックヤードですから、受付の者は見つけられず、再度取りに来ていただくという事態になりました。
これじゃあ、ダメですね。明日、院内ミーティングをして対策を話合います。
リフトの中に、とりあえず入れておくから見つからなかったのですね。
日々のかたづけや行動の正確さが、医療の質の高さを保っていくことに関与していると信じます。

私も院長室や机の上を、恥ずかしく無いように整頓しなくては示しがつきませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿