日々の出来事

当院の出来事を紹介します

ありがとう…と言ってもらえるか

2011-03-29 16:45:15 | Weblog
昨晩、うちの患者さんから電話がありました。0時前でしたかね。具合の悪い猫がいる、その猫の飼い主はうちにはかかったことはない、息子の友達の家の猫だが時間外に診てくれますか…というお電話でした。

もちろんかまいませんよ、電話させて下さい…とお伝えしましたが電話がこない。かけなおしてみたら、その後連絡がつかないとのことでした…。

真夜中に振り回してすみません、先生ありがとう…と言って下さったので、それは仕方ないことですよ…と答えておきました。

この飼い主さんは息子の友達の家の猫をかわいそうだと思ってくださったのでありましょう。その後猫ちゃんがどうなったのか不明ですが、電話していらした方が、ありがとう…と言ってくれたので悪い気持ちはしませんでした。

真夜中に電話してきて、今やってますか?と言う人もたまにいます。こんな時間にすみませんとか、ありがとうって言ってもらえるか否かが、私たち動物病院にとっては、一番重要なポイントなんです。電話に出てくれてありがとう…これだけで私たちの気持ちとしては救われるのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿