■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

あれ?

2010年03月26日 | 
回の見積もりでT社の見積もりを3000万くらいかなぁ(2800万も可能)と思っていたが、実際は3150万。
「予測」より150万越えているので、そこでT社のHさんに「お勉強」を依頼したのであるが、、、、。
(「予算」を越えていたのではないのである、「予測」であのだが、、、、低い数字に越した事はない。)

日、T社のHさんの設計図を「マイホームデザイナー」にそのまま落としてしみたら・・・・。
あれ、、、、私の設計より5.5坪増やしてある。。。

赤い部分が微妙に増えている。
パッと見た目が変わらなかったので、私の設計からそこまで増えているとは思いもしなかった。
私が独自に作っている「T社の予測係数」に当てはめて計算すると・・・・・3122万。。。。
あれ、3150万って数字は、妥当だったんだ。。。

「延べ床増えているのに私が気付いていない状態で、3150万からのお勉強を依頼した。」・・・
ゴメンHさん。
しかし、お勉強はするに越した事はないのが世の常だし、まっいいか。この事実はHさんには黙っておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿