■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

長男の試金石

2013年02月11日 |

曜日の午前中は本部道場で試合前なので軽めの稽古。
稽古が終わり、お友達のA君と昼食を楽しんだ後にすぐに家に戻り嫁、次男を拾い熊本に向かった。
熊本でのワンマッチの試合は日曜日午前中。
当日に行くとなると早朝六時くらいの出発になるので大変。
長男はお泊りの旅行にはまだ一度くらいしか行った事がないのでまぁ久しぶりの旅行も兼ねてたまにはいいのかな。
そして私の「とある事情」からも前日ユックリの方が助かるからと急遽前日泊を決定。
連休と言う事もあり、宿探しが大変でしたがなんとか試合会場まで5分の宿をとれた。
↓嫁も主婦業をお休みできるのは嬉しい。

高台にあり熊本の夜景が一望できる。

・・・・ただ建物が古く単層ガラスの為にあっという間に結露して見えなくなった。orz

↑次男坊は水遊びが出来て楽しいらしい。
二、三日前に左肩を壊してしまっていて、宿に向かう運転の際にバックミラーの調整で左腕を上げる事も出来なかったくらい。
病院もいかずに自然治癒するだろうと放置していた。
道中の疲れを癒そうと天然温泉の大浴場に長男と入ったのですが、、、、左肩が治った。笑
フロの中で左手を何気にあげてみたら痛みが全然なくなっていた。
嫁も手足が温まり夜はゆっくり休めたみたい。
歳をとったら温泉旅行もいいもんだと思った。笑
朝、朝食を食べた後に会場に向けていざ出発。
↓寒気の為にフロントガラスが凍っている。

3月で9年目の車検のRANGEですが、、、買って初めてフロントガラスの電熱線が威力を発揮。笑
↓あっという間に走行可能になる。

男の対戦相手はどんな相手か楽しみでした。
身長、体重で組み合わされます。
長男は一年生では大きいほうですが、更に10センチは高い相手でビックリ。
不慣れな背の高い相手ですが、積極的に攻撃して試合は勝ちました。(赤いヘッドギアが長男)

↓○レンタイン○ップなので戦った後にチョコが貰えました。笑

色々な課題がわかり長男の2週間後の宮崎県でのトーナメントの試合の良い試金石となりました。
課題克服に向けて早速夜から練習。
今度はチョコでなくトロフィーが欲しい。

今回の旅行では私にも色々な試金石だった話もある。
無事克服して一安心。

温泉旅行♪ (ツトム)
2013-02-12 20:10:38
家族で良い旅行が出来て良かったですね~。
この季節、のんびり出来る温泉旅館は良いですよね。
上げ膳据え膳で、奥様もゆっくり出来たようですし、
長男君も試合にも勝って、心も体も満たされた旅行でしたね。

うちは何故か旅行に行くと、行く前より疲れて帰ってきます。
プランに問題があるのか、夫婦間に問題があるのか?(笑)
家族旅行 (R)
2013-02-12 22:28:57
独身時代はリュック一つで身軽に旅行に行ったものですが、、、。
今回のたった一泊の旅行でも「夜逃げ」するのと言うくらいの荷物の量。
なんと夜の寝間着まで準備していました。笑
確かに今の季節は普段の寝間着の方がいいのですが、荷物は多いやら帰ってからの洗濯が膨大でした。

癒しの為の旅行に行って疲れて帰るってのは確かにあります。
更に今回は熊本で丁度駅伝があり渋滞に巻き込まれて大変でした。
ツアーか何かで人が運転する車での旅行が一番なのかな。。。。

・・・疲れているのは多分ツトムさん、いや世の中のお父様だけなのかもしれませんね。笑
ウチは旅行帰りの時は「疲れたぁ」を連発するといつも以上に飲んでも文句は言われません。笑