■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

軽の考察(動画)

2009年02月21日 | 

人気店の焼肉屋に嫁と行った。外にはすでに順番待ちのボードが置いてあって名前を書くようになっていた。
名前を書いて程なく店内に呼ばれ席に案内された。しばらくして従業員さんがお冷とメニューを持ってきた。
嫁が「あらっ」と声を上げた。私もその声に顔をあげると嫁の知り合いが従業員・・・。
ここで子供が気になり子供の方を振り向くと毛布が少しずれていた。毛布をかけて、、、、
さて、夢の続きを見よう、、、、、、て無理。完全に目が覚めた。
あー焼肉食い損ねたぁ。トホホ。
現実的な目標での「夢」ならいつも同じ「夢」でしかなにのに、なんで「夢の続き」って言葉があるけど同じ内容での続きの夢を見ることは実際は難しいのでしょう。

さて昨日YOUTUBE見ていたら、私の軽に対する「軽をあなどるなかれ」「軽を過信するなかれ」という考えそのものの動画を発見。
面白いので3本ほど紹介しておきます。
(出てくる車はSmartなので正確には軽でないかもしれないけど。。。)
コーヒーを飲みながらでも見てやってください。ただしコーヒー噴かないように。
【軽をあなどるなかれ】
一昔前の小さい車=非力ではなくなりました。男の「デカければいいってもんじゃあないんだ!」という負け惜しみ(フフフ、どんな場面で使うかは、、、、)、願望を体現した動画、、、これは凄い!
smart vs ferrari

Smart VS Lamborghini

昔は「彼氏の絶対条件」に「車」って入っていたのですが、今や「男自体」車への興味がなくなっているらしいですね。
【軽を過信する事なかれ】
一台だけの衝突安全性テストでは軽でもしっかり好成績を残しています。(この間の動画にもアイのテストが入っています。)それで軽も安全じゃんと思ったら大間違い。
smart vs s-class

お相撲さんにぶつかり稽古する小学生みたいで思わず笑ってしまいました。
衝突は物理です。軽でも重い方の部類900キロ超えるアイですが、RANGE ROVERなんか2500キロ以上あります。
大学時代にFさんという身長170センチくらいの大きな女性と160センチくらいのY君が廊下で肩がぶつかってY君がクルリと一回転したのを思いだしました。笑。

今日は事故後の定期点検、、、いや点検は車に使う言葉だ。定期検診に行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿