猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

今日の晩ご飯、タンドリーチキンなど。

2012年02月19日 21時15分25秒 | 日記・他
今日は日曜日でしたが、昨日に引き続き僕が晩ご飯を作りました。
因みに昨日はカレーライスでした。

今日のメインは昨日の夜から仕込んであったタンドリーチキンです。
鶏肉に竹串でつついて細かい穴を開けます。
丈夫なビニール袋に入れ、ヨーグルト、カレー粉、生姜とニンニクをすりおろして入れ、軽く揉み、一晩置いて置きます。
一晩置いたら、オーブンに、アルミホイルを二枚重ねにして縁を折り曲げた皿を作ります。
それに平らに鶏肉を並べ、キツネ色に焼いたら出来上がりです。

他に、中華風肉炒り卵と、ジャガイモの肉味噌あえを作りました。
この二つは市販のお惣菜の素を使いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。