猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

「藤子・F・不二雄」電車(小田急電鉄)

2011年10月02日 11時44分45秒 | 日記・他
「藤子F不二雄美術館」の開館に合わせて、小田急線に「藤子F不二雄」電車が登場しました!
だったんですが、この電車、東京都屋外広告条例に違反したということで、なくなってしまうそうです。
小田急電鉄は広告ではなく、カラーリングだという認識だったそうですが、東京都では広告だから届け出が必要と判断。
登場からひと月くらいで退場となってしまいました。
この電車、子供たちに人気で、特に「ドコでもドア」の絵のところなど、わざわざ乗りにくる子供もいるほど。
なくなるのは残念ですね。
東京都の対応が融通性がなく、ガッカリですね(`ヘ´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2011-10-05 19:08:32
この間ニュースでやってましたね。

ドラえもん、、夢があって大好きです。
が、、やっぱりドラえもんは
大山のぶ代さんですよね!
返信する
与作さんへ (sin_leo(元あうでぃ))
2011-10-15 21:37:15
そうです、ニュースでやってましたね。
東京都の杓子定規な対応が残念です!
テレビのドラえもんは声が変わってからあまり見なくなりました。
たまに見ると雰囲気が変わって違和感ありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。