猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

シトリンではなくて、ペリドットのペンダントでした。

2008年08月05日 20時49分49秒 | 鉱物・パワーストーン

カミさんが『河口湖宝石博物館』で買ったシトリン、ではなくて、

ペリドットのペンダントでした!

シトリンというのは記憶違いでした!すいません!

4千円までしなかったです。

河口湖宝石博物館はブレスレットやペンダントなど、天然石のアクセサリーが良心的なお値段で手に入ります。

天然石ビーズの指輪なんか全部百円でした!

かつての水晶の産地、山梨県だけあって、水晶の大きな結晶がたくさんありましたね。

売店を見るだけなら入場料はいりませんが、有料の展示も一度見てみる価値はあると思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2008-08-07 07:18:39
あうでぃさん、、ホントに見せてくれたのね。
シトリンって薄いグリーン?素敵です♪

天然石ビーズって見たいわぁ、、。
ビーズ好きなんです、、。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2008-08-07 12:30:53
シトリンは、和名を黄水晶といって、黄色い水晶です。
緑色に見えるのは照明のせいかも…。
ビーズの指輪やブレスレットもたくさん有ったんですけど、天然石の、いわゆるパワーストーンを使ってますが、ただゴムひもを通しただけのものです。
使っている石は、白水晶や、ローズクオーツ、アメジスト、タイガーアイなどなど、色々あります。
自分もブレスレットを何種類か持ってて愛用しています。
いつか紹介しますね。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2008-08-11 12:29:07
シトリンというのは、記憶違いで、ペリドットでした!
どうも緑色だったので、その石何だっけ?って聞いたら、
ペリドット(カンラン石)ということでした。
どうもすいませんでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。