俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

首相靖国参拝<ロッテ優勝

2005-10-18 01:42:30 | 社会問題
 ”首相靖国参拝<ロッテ優勝”な国に生まれたATOPです、こんばんは(何。あーでも、私にとってはどっちもどうでも良いです(ぉ。そういってしまうと元も子もないので、とりあえず靖国参拝から。
 首相が靖国参拝することについての私の見解は以前も書いたと思うので書きませんが、いつから先日の大阪高裁の裁判が違憲判決になったんでしょうか?あれって違憲と判断したけど、判決の主文には含まれてないですよね…つまりは判決ではないと思うのですが…。でも民主党の前原代表は

 「極めて遺憾だ。大阪高裁で違憲判決が高裁レベルで初めて出ており、政教分離の原則からも(参拝を)考え直すべき時期に来ている。慎重な対応をしてほしかった」と述べ、無宗教の戦没者追悼施設の早期建設を強く求めた。(毎日新聞)

とか言ってます…ピンチです(何。死んじゃってください状態な気もしないでもないですが、民主党の代表が勘違い起こしているとなると、国民はもっと勘違い起こしているはず。ということはしばらく投書欄は熱い意見で埋まるんでしょうね(汗。デモその前に朝日の天声人語がやってくれると思います。おそらくはそれで来るんでしょうし、各新聞社の社説にも注目です。

 それからロッテ優勝…いや別に千葉県民だからといってそんなに嬉しいわけじゃないです(汗。tsukaは嬉しいとか言ってるんですが、同じ千葉県民としてさっぱりです。というかやはり野球それほど面白くないし(何。でも”幕張の防波堤”という表現にはややウケ。噂では小林雅英はコバスコとか言われたりしているらしいが…。でもまぁ今のロッテのユニフォームは好きです。それ以外はよくわかんないです。本拠地が幕張とか言う片田舎ってことぐらいしか(何。
 ロッテリアは今週まではてりやきバーガーが半額ですが、来週からエビバーガーが半額です。はっきり言って微妙です(汗。というかロッテリアなんか行かないです。そこは千葉県民とか関係ないと思いますが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (y)
2005-10-18 08:23:05
前原さんが新代表になって幾らか変わるかなと思っていたのに、当の本人がこの様子じゃあまり期待できないですよね・・・。

公明党の神崎さんも遺憾の意を表明してましたけど、創○にそんな事言われる筋合いなにですよね。まず、己らが政教分離しろと言ってやりたい。



>朝日の天声人語がやってくれる

絶対やらかしますね(笑)
返信する
トラバありがとです (Cap)
2005-10-18 19:09:21
中国は靖国で解決したらガスだの教科書だの言ってくると小泉さんは考えているようです。そうだとすると今までの総理大臣は中国にたいして腰が低かったのかしらorz
返信する
Unknown (N)
2005-10-19 00:23:04
御茶ノ水のロッテリア潰れたよね?(寿司屋の横)

セールやってるとこってある?
返信する

コメントを投稿