俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

五点掌爆心拳

2004-10-13 23:22:57 | 今日この頃
最近雨の日が続いたためビデオ屋へ通い、マトリックス全部とキルビル1、2に
パイレーツオブカリビアンとコールドマウンテンを借りて見ました。
マトリックスの三作目は皆が言っていたよりも良かった(汗。
まあ確かに面白くはなかったんだけど、哲学的な問題でいえば良かった気がする。
それにトリニティは言われてたように交通事故で死んだし(何。
何よりもトレインマンという人物を大きく扱ったのに、一瞬で出番終わりだし…。
そう言う点では3部作で作るには無理な作品だったかなって気がします。
それからキルビル。ハッキリ言って最悪です(汗。少なくとも私は思います。
宇外さんは「おしゃれでいいじゃない」みたいなこと言ってたけど、
一体どこら辺がおしゃれなのかよくわからない(汗。
私がこれ見て感じたのは”昔の日本の格闘アニメ”ってこと。
ビルが組織する組織の名前が”毒ヘビ暗殺団”って何?
刀にこだわっていた割には最終的に打撃技で倒すって何?
しかもその技、五点掌爆心拳って何よ?
それに中国の仙人が強いみたいなイメージはどうかと思う(汗。
個人的にウケたのがプッシーワゴンだけですね(笑。
そんでパイレーツオブカリビアンは映画館で一度見たんですけど、
二回目でも楽しめました。ハラハラするし、笑えるところもある。
それからコールドマウンテン。映画長いです(汗。
ですが、単純なラブストーリーでわかりやすいし、
南北戦争下でのアメリカ人の過ごし方がわかってくる(何。
そんなところ興味ないって?まあ、良いです。
まだまだ見たい映画がたくさんある。
取り敢えず”オズの魔法使い”が見たいです、はい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひうら)
2004-10-14 00:02:20
キルビルなんて何も考えないでみればいいじゃん

コメントを投稿