俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

レバーがどうした

2007-12-26 01:43:36 | 社会問題
運転のコーチら逮捕 「バスのドアロック忘れた」 小5転落死(産経新聞) - goo ニュース

マイクロバスから投げ出されトラックにひかれ小学生が亡くなる事故が起きました。まず亡くなられた方のご冥福お祈り申し上げます◆事故の原因はバスを運転していたコーチの不注意で、ドアのロックを手動にしたままにしていたためと見られる。誰にとっても不幸なこととしか言いようがない◆ただ原因が分かったとしても誰かが物理的にも精神的にも救われるわけでもない。残酷なことに。生きる傍観者である私たちが考えるべきは他にある。だからレバーの切り替えを知ったって意味がない◆この事故できっとスポーツの遠征を取りやめるクラブや学校が出てくる。善意のボランティアたる行為にすら責任が求められる時代にあって、私たちがしなければいけないことはなにか。責任を恐れなにもしないでおくことか。責任が取れないから、管理ができないから放棄してしまうことなのか◆萎縮することがこの事故の救いにはならない。もちろん、保険に入ればそれでいいという話でもない。子どものやりたいことを安全にやらせてあげられる環境を大人が整えてあげることじゃないだろうか。この事故でスポーツを通した交流が失われたら、本当にいたたまれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーダー部 (Unknown)
2007-12-26 22:30:31
今回のリーダー部の事件につきまして、ATOPさんはどのようにお考えでしょうか。
返信する
Unknown (ATOP)
2007-12-27 00:52:50
私が答えて良い立場にあるかは分かりませんが、私が言えるのはただ悲しい。胸が焼けるくらい悲しい。それだけです。
返信する

コメントを投稿