俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

サンキュー?

2005-11-24 01:27:30 | 今日この頃
 今日も私の部屋は寒いです。そして蛍光灯が一つ切れました…死んでしまえ(何。そんな薄暗い部屋からこんばんは、ATOPです。
 いやぁ今日はアメフト見に行ってたんですが、ほんとに脱力感(汗。まぁでもこの半年間楽しかったとは思います。端艇のインカレで負けたときの脱力感、ハンドのインカレ1回戦負けのときの脱力感、そしてアメフトのクラッシュボウルで負けたときの脱力感…スポーツって勝ち負けの世界だから仕方ないことだけど、勝ち負け世界だからこそ面白いのだと思う(当たり前のことだが)。「どうにか頑張ってくれ」とは思うものの、試合を取材する側の私としては声に出すことはできない。最後まで選手達を見続けなければならない。勝とうとも負けようとも。試合が終わったあとも選手達と向き合わなければならない。「よく頑張った」と励ますことすらできない…少なくとも私は。しかも選手達の喜び・笑顔・悔しさ・涙は紙面で反映させるのは難しい。
 でもこの半年間、どの担当部も私にドラマを見させてくれたし、感動を与えてくれた。紙面では全ての要素の1割も伝えられなかったけれども、少なくとも半年間取材してきた私は彼らの格好良さを知ってるし、確かな輝きを知っている。そう考えると私は幸せだと思う。まぁそういうところを伝えられなかったのは申し訳ないが…。
 うーん、よくよく考えてみたらこれサンキュー企画か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿