俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

そういえば

2009-10-23 17:12:18 | 今日この頃
だいぶ前の話ですが、Michiっていうアーティストがいるんですか?
大学の後輩が言っていました。私はいまだに巡りあったこともないです。
大学の後輩にも「三木道三じゃないの?」って連発して苦笑いされました…
そんな無知で年甲斐もないATOPが今日も更新します(笑。

今日は“そういえば”って話をします。this is SOIEBA story!

そういえばなんですけど、この間掛け布団変えたんですよ。
いやぁ、布団変えると暖かさってまったく違うんですね。
そんな良いやつでもないんですけど、今までのとちがって
ゴワッとしているというか、使い古しでないからふわっとして厚みがあります。
うん、これはいい。みなさんも気分転換に布団を変えてみてください。


そういえば、この間、違う部署に昇格異動した先輩社員に会ったときのこと。
久しぶりに会話する機会で先輩がなにをいうかと思えば、

「まだ今のコーナーいるの?もったいないね」

え…いや、私の異動に関して、先輩は異動させた側じゃないんですか(汗。
だったら、誰か私をもとの場所もどすか、もっと違うとこ飛ばして下さいな!
と、思ったATOPです。

そういえば、最近、カードがめっちゃ増えたんですよ(汗。
いやぁ世の中ほんとカード社会というかポイント社会ですね。
免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、Suica、
スーパーのポイントカード3枚、クリーニング店のカード、
Tポイントカード(キタムラ仕様)、床屋のスタンプカード、
レンタカーの会員証3枚、メイド喫茶の会員証、男装バーの会員証、
ケーキ屋のスタンプカード、DVDレンタルショップの会員証、
ヤマダ電機のカード…まぁこんな感じに日に日に増えていってます。
正直、メイド喫茶、男装バーはもう行かないと思うのでいらないですし、
ケーキ好きでもないのにケーキ屋のポイントカードとか謎だし、
サービス悪いヤマダ電機のカードなんて持ってても使わないし…
まぁそれ以外は割りと使うから困るんですよね…。ないともったいないし。
ほんとカードさまさまです。貧乏臭いですね(汗。


そういえば、この間、後輩の企画ノートなるものの表紙にマジックで

宇宙企画

って書いてきました。
そしたらその後輩が「宇宙企画ってなんですか?」と聞くので、
「AVメーカーだよ」って教えてあげました。後輩から強い抗議を受けました(笑。
その後輩が近くにいたその手に詳しい別の後輩に「知ってた?」って聞いたら、
「うん、普通に知ってた」っていってて、私は久しぶりに机叩いて笑いました。
良い年してそういうことはしちゃいけませんね(笑。

そういえば、今日は給料日でした。
「お金がないなぁ~」と思ってATMいったら、びっくりするぐらいの残高でした。
そうなんですね、25日は日曜日なんですね。いや、予想外。
これで定期預金と普通預金を合わせて三桁の大台まであと僅かです。
こりゃ来年には車買えるんじゃないかとウハウハです(何。
というか、先月残業調整あったとかいっても手取り24万円って!


そういえば、古畑任三郎の再放送やってるじゃないですか。
今日も見てて、山口智子は半端じゃないなって思いました。
いや、半端ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿