俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

ビールの話

2014-10-11 20:30:55 | ベトナム
今日はビールの話を。

東南アジアにおいて、ビールに氷は普通です。

ここベトナムも例外ではありません。

ジョッキにドボッと氷を入れてビールを注いで乾杯。



モッ、ハイ、バー、ヨー\(^o^)/
(1、2、3、ヨー)

ベトナムへきてはじめて氷入りのビールを飲みましたが、違和感はありません。

多少水っぽさは感じますが、これはこれでこーいう飲み物なのかも?って気がします。

あれですよ、ペットボトルのコーラとマックで飲むコーラの違いみたいなもんです。

さて、ベトナムで一番飲まれているお酒の種類はビールです。



ベトナム国産としてはTiger、333、サイゴンビールが有名どころでしょうか。



海外産で一番多いのは圧倒的にハイネケンです。

日本のビールはサッポロ一択です。しかしながら高いのがネックで庶民の飲み物ではなく、少しプレミアム感を放っています。

ベトナム産のビールはハイネケンよりの味です。日本のビールみたいに苦くありません。

きっとこちらの学生が日本へいって日本のビールを飲んだらびっくりするでしょうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿