俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

漫画レビュー

2009-03-22 16:38:43 | レビュー

漫画『まりあ・ほりっく(1)』★★

これ人気なんですよね?アニメもやってますし。でもね。私はダメでした…。

わかる。あれだろ?これが萌なんだろ?設定にしびれろってヤツだろ?って思う。うん、だからどうするの、この先って思うのは私だけなんですかね。そんな面白いわけでもなく、キャラクターが増えていく感じ…どうしろと。


漫画『GUNSLINGER GIRL (10)』★★★★

気付いたらもう10巻でしたね。まさか2ケタいくとは思っていませんでした。今巻はトリエラの話。これがまたしんみりとしてしまうお話。あやうく涙がほろりですよ(何。

それは冗談としてもよくできた話で、今まで設定だけで生きていたストーリーでしたが新たな要素(生と死+愛みたいな)が入ったことで、内容が濃くなってきました。正直、前巻からの流れはかなり良いです。次の巻も期待できそうです。



漫画『CLANNAD (1)』★★★★

とある世界では「人生」とまで賞賛された今作品。出版社が違って既に漫画化されていたと思うんですが、そちらは読んだことありません。私としてはゲームもやったことないので原作と比べてということは言えないんですが、面白かったと思います。思わずあんパンか焼きそばパンが欲しくなったくらいですから(何。



漫画『智代アフター-Dear Shining Memories』★★★★★

こちらも「人生」とまで言わしめた作品のアフターストーリーの漫画版。表紙はあんまり期待していなかったんですが、読んでみたら面白いんだ、これが。べたべたなギャグマンガです。しかし、最後になると「あれ?」ってかんじで感動話になっていきます。こいつは良くできた漫画だ!って思いました。



漫画『 3月のライオン (2)』★★★★★

久々の続巻。うーん、良いなぁ。ハチクロよりもgoodな気がします。面白いっていう感じじゃなくて、読んでて伝わってくるって感じなのかな。ただハチクロの時はあまり気にならなかったんですが、絵の描き方はあまり好きではないです。ただ主人公の気持ちの書き方、表現の仕方は好きだなぁ。


頭ではわかっているのに
動けないのは何でだ

「勝つ理由が無い」とかいいながら
負けると
苦しいのは何故だ

中途半端だ
僕は

何もかも…


っていう言葉が印象に残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿