俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

漫画レビュー

2009-03-22 15:45:31 | レビュー

漫画『アイシールド21(34)』★★★★★

ようやく34巻目にして全国制覇です。これでクリスマスボウルをめぐる話も一件落着。つぎは世界大会です。

こうなってくると、なんかキャプテン翼みたいだよね。ジャンプとしては終わらせたくないのかしら…まぁアメフト協会も終わってほしくないだろうけど。

まぁ今巻は泥門が圧倒的な強さを発揮します。信じられないほどの攻撃力と守備力を発揮。攻撃力はまだしも守備力はちょっといままでの話からすると説得力ないかな~。ここで読み終えてしまうのもありかも…正直パンサーってそんな盛り上がる気がしない。あと、もっとアイシールド21という存在に、思い入れにこだわってほしかった気がしました。



漫画『冥王計画ゼオライマー』★★

この話はまずいって…完全なエロ漫画じゃないですか。しかもなんだこの設定は…「ええぃ、いんちき科学者はいい、木原マサキをだせ!」って感じです。もっとどすぐろくあって欲しいですゼオライマーは。この話はマサトじゃなくてマサキありきなんだから。



漫画『我が家のお稲荷さま。(1)』★★★★
漫画『我が家のお稲荷さま。(2)』★★★★
漫画『我が家のお稲荷さま。(3)』★★★★

これはおもしろかった。もともとはラノベですか。絵がきれいでストーリー展開も悪くなかったです。ストーリーは今までなんでなかったのかなぁ?っていう感じの話ですが、時間経過もゆっくりでや1つ1つの話にちゃんと意味があって読み進めていくのが楽しくなると思います。まったり読む感じの漫画ですかね。

この作品のおかげで一気に恵比寿さまの評判は悪くなった気がするし、狐って意外にいいやつかもって思えます。もうねぇ兄弟が主人公なんですけど、兄貴が何のためにいるかさっぱりわからなくて、それが可哀想(何。



漫画『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ (2)』★★★★

いつも思うのだけど、魔法遣いに大切なことって別に魔法遣いだからって話じゃないですよね。力を持ってしまった人の心構えというか、気持ちの持ちような…たぶん生きる上で結構大事なことを教えてくれている気がします。

んで、今巻は夏のソラ編の最終巻。ちゃんとストーリーがあって良かったです。 感動ストーリーです。泣きはしなかったけど、じーんときたわ。今回は特に命というものに焦点を当てたストーリーでしたので、まぁこういった感じなんでしょう。


漫画『戦場のヴァルキュリア (1)』★★

ん、どこが面白いんだ?って思った漫画でした。もともとはPSのゲームなんですか?とりあえず08MS小隊と同じ展開みたいな…隊長が部隊に赴任してきて活躍します。そんだけです。どうしろって感じです(汗。


漫画『さよなら絶望先生 第16集』★★★

久しぶりの新刊でした。 だんだん自虐打ち切りネタがリアルになってきた感じがします。面白いっちゃ面白いんですけど、どうも消化不良感は否めない。その裏に限界っていう2文字が見えてきたような気がする。ほんとうにさよなら?しちゃいますかね。



漫画『涼宮ハルヒの憂鬱 (7)』★★★

読んだ感想。『こんなに絵下手くそだったっけ?』。この漫画は特別なんか秀でていないところがいいのかね…そんなこと言ったら怒られるか(汗。でもね、これが爆発的に面白くならないのをしっているから読めるんですね。仕方ない感じで進むのが面白いんだと私個人は思っています。



漫画『S線上のテナ (1)』★

音楽バトルファンタジー漫画。 本来バトルが入らないらしいけど、私は敢えてバトルだと思っている。新感覚なのはわかるんだけど、だからどうしたで終わっている感じ。期待できないんだよなぁ、オチが(汗。今年読んだ漫画でかなり悪い部類に入ります。


漫画『喰霊 (1)』★★★

アニメやってましたね。その漫画版です。最近読んだ漫画に共通しているのは、男って本当にエロが原動力だなぁってこと。この漫画の主人公も同じです(汗。まぁその主人公も主人公と呼べるだけ前面に出てこないっていうレベルだけど。まぁまぁです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿