まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

恋勝お守りのおかげで鯉に勝てました!?

2015-06-10 00:23:31 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


「LIONS PRINCESS SERIES」でもある西武vs広島戦に行ってきました。
来場者の女性に配布された「恋勝」のお守り、
まるみもいただいてきました。

川越八幡宮の巫女さんが入場ゲート先で配布しています。
恋愛成就のお守りなのですが、
「恋は鯉、カープに勝つということね」と有難く頂戴したのです。

その効果もあってか日本を代表するエース前田投手から二桁安打の勝利、
本当に楽しい試合観戦となりました。

8回裏、満塁のチャンスで中村選手に本塁打が出れば最高でしたが、
あまり欲張ってはいけないかもしれませんね。

火曜日から延長戦はつらいなと思っていたところ
秋山選手の勝ち越しタイムリーツーベースと
期待を裏切らない活躍で4対2で勝利。

セ・リーグ最下位の広島の元気はないようです。
ファンの声援は耳が痛いようではありますけれど、
帰りの電車の中で「西武って監督が変わってから調子いいよね。
監督を変えたほうがいいかもな。この分じゃ明日も負けだよ」

これは西武の連勝間違いなしだわとほくそ笑むまるみでした。

2015.6.9

西武プリンスドーム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | 一軒家レストラン 木洋館 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守りを見て (よっチィ)
2015-06-11 01:05:21
「鯉(恋)が勝つ」なんて、粋な計らいをしたもんだなと一瞬思ってしまいましたが(苦笑)。

見方によっては両チームにご利益ありそうな感じなので、明日は引き分けの3連戦はイーブンで終わりな感じの予感・・・。
エース岸で落とすわけにはいきません! (まるみ)
2015-06-11 01:38:31
神様は公平なのでした。
でもね、エース岸で落とすわけにはいきません!!
セ・リーグ最下位のチームにエースが負けたのではお話になりませんからね。
勝ち越しますよ!

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事