まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

西武vs.オリックス11回戦観戦記録

2019-07-01 01:04:00 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦



スターティングメンバーを確認し、席に着くことにします。
この日は3塁側の席なので、この写真を撮ることができます。

栗山選手、やっぱりイケメンだわ。





前日は完封負けのライオンズでしたが、
先発本田投手が、三者凡退に抑えると、その裏には
秋山キャプテン、源田選手、外崎選手の連打で2点先制
3回には森捕手のタイムリーで3点目。

6回には、愛斗選手のタイムリーで4点目。
続く金子侑選手のまさかのホームランは今季第1号。
5点のリードに6回まで完封で本田投手からマーティン投手へ。

ブルペンが見える席であったので、
次は佐野投手かな?平井投手をこのリードで登板?
1年ぶりに一緒に観戦する友人と口を動かし、
目をあっちこっちさせながら忙しいまるみでした。







青いジェット風船が舞うメットライフドーム。

球場の外は寒いくらいであったのにもかかわらず、
中は熱気ムンムン、応援のボルテージも高まり、
一塁外野席以外ほぼほぼライオンズファンで
埋め尽くされていました。







8回、金子侑選手、秋山キャプテンの連続ヒットで1,3塁。
続く源田選手は初回から三塁打を打つなど本塁打が出れば、
サイクルヒット達成なるかのチャンスで盛り上がりを見せるも
セカンドゴロでしたが、その間に1点をあげ、
しっかり打点を稼ぎ、ヒーローにもなりました。

9回は森脇投手が三人でしっかりと抑えてゲームセット。







勝利投手:<西武>本田(3勝3敗0S)
敗戦投手:<オリックス>榊原(3勝4敗0S)
本塁打:<西武>金子侑1号(6回裏2ラン)

観衆数:28,811人
試合時間:3時間9分

西7-0オ

メットライフドーム

2019.6.29

コメント    この記事についてブログを書く
« クラウン・プリンセス 地中海... | トップ | 日本100名城 名古屋城 »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事