まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

映画 しあわせのパン

2012-03-05 00:14:52 | 映画(劇場鑑賞)
わけあうたびに わかりあえる気がする

ちょっと疲れたなぁとか感じた時に
こんなファンタジー映画はいかがでしょう?

美味しいパンを焼く夫役の大泉洋、
美味しいコーヒーを入れる妻役は原田知世、
北海道の月浦、湖のほとりでパンカフェを営業中。
宿泊も受け付けています。

こんなカフェを営業できたらステキ

でも、まるみには到底ムリなことだとわかっているけど
こんな生活も憧れたりはするのです。
浮世離れしているけれど…

そんなカフェにはこれまた浮世離れした常連さんと
こんなヘンピなところへ予約もなしにやって来るなんて
ワケありに決まっている宿泊客。

美味しい焼きたてのパンをちぎって分け合えば、
小さなしあわせに気づくはず「ありがとう」の言葉も大切ですよ。
親しき者にも礼儀ありなんです。

美味しいものは一人で食べるより二人で、
大勢で食べるともっともっと美味しくなるのです。

小さな映画館ではあるけれど封切られて1ヶ月、
平日なのに1番前まで席が埋まっていました。
ほっこりしたい人が増えているのかもしれませんね。

ヒューマントラストシネマ有楽町

2012.2.28


美味しいパンやコーヒーが飲みたくなったら
同じビルの中にカフェが入っていますよ。
まるみは「珈琲茶館 集」で美味しいコーヒーとパンをいただきました。
この映画を観たらパンを食べたくなるのは確実

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ノスタルジックな坂の街 | トップ | 瑞芳駅から十分駅 ローカル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「珈琲茶館 集」 (キハ58)
2012-03-05 23:24:48
イトシアの集は、行ったことがありません。何かの機会にレポくださると嬉しいです
返信する
コメントありがとうございます (まるみ)
2012-03-06 00:31:17
奥の席に座ると新幹線が見えるのです。美味しいコーヒーを飲みながら都会の風景とクラッシック音楽を楽しめる魅力的な場所です。
返信する

コメントを投稿

映画(劇場鑑賞)」カテゴリの最新記事