まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

11月の3連休は美味しさがギュッと詰まった新潟へ 朝食・弥彦温泉

2017-12-19 00:01:16 | お出かけ 中部



翌日は、天気予報通りの雨でした。
2泊3日の旅の中日が雨にガッカリですが、
美味しいものをいただき、紅葉を眺めながら
温泉に浸かるドライブが目的です。







朝食は、コンベンションホールで和洋中のバイキング形式。

隣室の団体客が深夜1時近くになっても騒々しくて、
フロントに電話をし、やっと静かになり眠ることができましたが、
睡眠時間が不足している朝でした。







何とも雑な盛り付けでお恥ずかしい限りです。

朝食も新潟岩室産コシヒカリ、お粥にしても美味しい。
お粥だからこそお米の美味しさ感じられるのかも
何杯でもお替りできそうですが、2杯目はご飯を軽く盛って、
しじみ汁やおかずとともにいただきます。







チェックアウトして向かったのが弥彦温泉。
弥彦公園周辺は交通規制、大雨にもかかわらず
紅葉狩りやパワースポットの弥彦神社参拝をする
観光客が歩いていましたが、まるみは温泉直行です。

弥彦神社周辺を中心に10軒の宿がある弥彦温泉郷。
源泉は弥彦公園内にある弥彦神社温泉を使用、
霊験あらたかな地に沸く温泉で、心もカラダも清らかに。

利用したのはホテルヴァイス、日帰り入浴は土日祝日のみで
入浴料金は大人750円、露天風呂もあります。
貸し切り状態、一人占めすることになりました。







交通規制をしていてホテルの駐車場ではなく、
観光客用の駐車場に止めたので少々歩くことになりましたが、
見事な古木に出会うことになりました。







天然記念物の大欅でした。
「蛸欅」とはよく言ったものです。

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦

2017.11.4

コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟 岩室温泉 ゆもとや 夕食 | トップ | 横浜港 大さん橋国際客船ター... »

コメントを投稿

お出かけ 中部」カテゴリの最新記事