まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

太平洋フェリー「きそ」で迎えた朝

2023-12-31 00:53:43 | フェリーの旅



水平線から昇る朝日を見ることが、
不可能のような梅雨空です。
その時間には起きてはいませんが。







確かツアー料金は、梅雨明けの頃に
出発日を設定しても同じであったはずですが、
混雑を避け、本格的な夏の暑さを迎える前にと
思っていたので想定内の空模様でした。







朝食は7時半、レストランへと向います。
朝食も混雑しそうですね。







朝食もサラダバー、ドリンクバー付きです。







個人旅行でしたらこちらの軽食コーナーを
利用したことでしょうが、
ツアーは、レストランの食券付きでした。







パブリックスペースはどこも埋まっています。







これは参考になりますね。
居眠り運転には気をつけてください。







苫小牧港に着岸、客船より下船までが早いです。
私達は徒歩での下船となります。

苫小牧西港ターミナルは、太平洋フェリー、
商船三井フェリー(現・商船三井さんふらわあ)、
川崎近海汽船3社が乗り入れています。







徒歩乗船の方々も多いようですね。
JR苫小牧駅まではバスで約17分、
JR札幌駅まで約2時間と好立地。
私達は、北海道の観光バスに乗車して出発

2023.7.3


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 太平洋フェリー「きそ」船内散策 | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿

フェリーの旅」カテゴリの最新記事