まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

鳩森八幡神社例大祭 幻想的な写真が撮れました!!

2018-10-04 00:17:16 | お出かけ 東京


9月は雨が多く、容赦なく降り注ぐ紫外線も強く、
晴雨兼用傘が大活躍しました。
日中は天気であっても夜には雨が降り出したり、
雨が全く降らなかったのは僅かなものだったのです。

月末には大型台風まで首都圏を襲い、
予定していた旅行も諦めることになりました。

写真は、千駄ヶ谷の鳩森八幡神社例大祭ですが、
予定していたウォーキングイベントを
この日も雨で諦めることになったのです。







夜には何とか雨も上がり、出店も営業中。







能楽殿では、奉納舞踊が行われていました。







関係者ばかりかもしれないのですが、
せっかくですから少し鑑賞していきましょう。







赤青緑の照明は、NTTドコモ代々木ビル、通称ドコモタワー。
高速道路を走る車の中からや曇っているときでも見え、
夜のライトアップも目印になるので便利です。







それにしても立派な能楽殿ですね。
幻想的な写真が撮れました。







人々で溢れる活気のあるお祭りも好きですが、
まるでひっそりと佇むようようで、
厳粛な雰囲気に包まれた秋の例大祭は、
雨上がりの効果もあって幻想的で趣がありました。

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-1-24

2018.9.15

コメント    この記事についてブログを書く
« GW「ノルウェージャン ジュエ... | トップ | GW「ノルウェージャン ジュエ... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事