まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

四万グランドホテル

2020-07-31 00:50:51 | お出かけ 関東



途中、群馬県の特産品が揃う「上州物産館」に立ち寄り、
本日のお宿「四万グランドホテル」に15時頃には到着しました。
日本最古の湯宿建築にして重要文化財指定の
老舗宿「積善館」がよく見える客室です。







2年前にも「はとバス」で宿泊したことがありますが、
少しばかり広めの部屋のようにも思います。
同じグレードの客室であっても微妙に
広さが違うとか若干の差はあるものです。







数ある温泉の中でもお気に入りの四万温泉。
10万坪の「たむらの森」には四万グランドホテルと
「温泉三昧の宿 四万 たむら」があり、
“パスポート”で9つの個性的な湯めぐりができます。







「四万グランドホテル」の女将さんは、ハローキティファン。
女性のみとなりますが、ハローキティがあふれる
展望風呂のメルヘンの湯もあります。







夕食の前には「四万グランドホテル」の湯、
夜は「温泉三昧の宿 四万 たむら」の湯、
しばらく温泉に行くのはムリかもと、
湯めぐりを楽しんだまるみでした。

群馬県吾妻郡中之条町大字四万4228

2020.2.9


コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンの店 ホープ軒 | トップ | 四万グランドホテル 夕食 »

コメントを投稿

お出かけ 関東」カテゴリの最新記事