まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ホテルたいよう農園 二番町

2023-09-16 01:04:32 | ホテル・旅館



農家が営む、朝食自慢の宿
自社栽培の新鮮野菜や豚肉を ふんだんに使用した
豊富なメニューを心ゆくまで。

これに魅かれて宿泊することにしました。







シングルルーム主体のホテルです。
立体駐車場に駐車することができたので、
雨でのチェックインもラクでした。

最寄り駅は、伊予鉄勝山町駅で徒歩4分程。
松山市中心部にあり、ビジネスや
観光の拠点に便利なホテル。







「たいよう」と名がつくだけあって
オレンジ色が目に鮮やかに飛び込みます。
チェックインは機械で済ませました。
最上階は女性専用のフロアという特色も。







7室しかないツインルームをとることができました。
松山は道後温泉に2度宿泊したことがありますが、
GWの宿泊は、予約をとるのも大変なうえに
繁忙期なので料金も割高になります。







それにしても室内はシンプル。

24時間ドリンクバーを使用できるようですが、
フロントのある2階まで降りなければならず、
朝食時以外は使用しませんでした。







茶色タオルが印象に残りますね。
農園だから土の色なのかもしれませんが、
ホテルのタオルは白でしょう。







確かに連泊してもお掃除の担当者とは
お会いすることもないので、
感謝の気持ちをメッセージに残します。







こだわりの新鮮野菜や豚肉をふんだんに使用した
豊富なメニューが自慢の朝食バイキング。
ワンコイン(500円)で提供。







期待したほどではなかったのですが、
朝食をいただいて出発です。

愛媛県松山市二番町1-11-5

2023.4.29泊


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ホームで勝ちました! | トップ | 日本100名城 湯築城 »

コメントを投稿

ホテル・旅館」カテゴリの最新記事