じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

花見酒。

2012-05-02 | 日記
札幌では開花宣言が出されたばかりなのですが、このところの暖かさで一気に桜が咲きました。

天気も良いので、桜を愛でに、札幌は琴似の農試公園へ。

道中の桜は既に咲き誇っておりました。




垂れ桜も。


農試公園の桜もこんな感じ。


途中でビールを買い…

一人でのんびり花見酒。

農試公園は火が使えないのが逆にいいですね。

北海道の花見と言えば、ジンギスカンを焼きつつ、大騒ぎするのが定番なんですが、正直、煙と匂いで桜どころではないのです。

その点、農試公園は親子連れやカップルがお弁当を広げて、ゆっくり静かに花見を楽しんでます。

本来、花見はこういうものなんじゃないかとおもうんですが。
(^_^;)

僕も桜を見上げながら、缶ビールを二缶、しみじみ味わっておりました。


春風にそよぐ桜。北海道で一番心地よい季節が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鮨の魚政」でゴールデンウ... | トップ | ゴールデンウィークだから色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事