じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

第67回さっぽろ雪まつり/2016

2016-02-11 | 日記
まずは、今年の雪像の目玉と言えば。



進撃の巨人が、道庁赤レンガや時計台に進撃しております。精巧です。

そして毎回人気のプロジェクションマッピング。今年は北海道新幹線開通記念の雪像です。

この雪像の新幹線が・・・


いきなりメタリックに。すごい。





疾走感も表現されてました。

こちらはマカオの聖ポール天主堂跡。

これが・・・




色とりどりに。

そして、こちらもすっかり雪まつり名物に。

「雪ミク」。初音ミクの冬バージョン。市内では雪ミクがラッピングされた市電も走ってました。

お子さんに人気のこの方々も。


国際雪像コンクールなんてのもありまして。

優勝したラトビアの作品。「橋」と言うタイトルがついてました。

氷像もキレイにライトアップ。



個人的には。

雪が積もって、海坊主みたいになってしまったチャーリー・ブラウンが一番面白かったです。

本日で最終日。明日の朝に重機で解体されるのですが、その解体ショーがこれまた人気。僕も一度は見てみたいんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の「聡咲」~2016・... | トップ | 昼下がりの「香州」で焼豚&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事