じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

祝・WBSご出演 ☆ 牛小屋のアイス ver.2019

2019-05-18 | カフェ・スイーツ
今シーズン初めて訪れた、北海道由仁町の「牛小屋のアイス」。
 
 
店内は相変わらず楽しげな雰囲気です。
 
今年から、やっちゃんの「お一人様まぜまぜ」はお休み。でも、会員カードを提示すると、アイスにトッピングができるようです。
 
そして今年の新メニューがこちら。
 
 
朝に収穫したイチゴがたっぷり。
 
確かに、イチゴ自体がかなりのハイクオリティ。
それだけに、数量限定。ちなみにこれをオーダーすると、コールドストーンの前にやっちゃんが立ち、以前の感じで仕上げをして下さいます。その間、「お一人様」の時同様、やっちゃんと一対一でお話が出来るのはありがたい。
 
何やら、「アイス屋のイチゴジュース」なるメニューもあるようで。こちらも気になるばかり。
 
やっちゃんはいつもの笑顔でした。色々、体調的に大変だったようですが、ひとまず安心。
 
「お一人様」の時はコールドストーンの所に常に張り付いてたのですが、それが無くなったので、普通にやっちゃんが行列の整理をしてたりします。なので、以前よりお話できる機会が増えたかもしれませんね。
 
「お一人様」はお休みとは言え、通常のまぜまぜアイスはこれまで通りやっちゃんの手によるものな訳ですし、会員カードを持ってる場合、多少のカスタマイズもできると言うなら、実質的には去年とあまり変わりないようにも思えます。
 
とにかく、お身体をどうかお大事にと願うばかり。
 
で、その「行列」。
 
今回も相当な行列でしたが、それがテレビ東京の看板報道番組「ワールドビジネスサテライト」で取り上げられ、昨晩放映されまして。
 
インパクトに溢れる、動くやっちゃんのお姿が全国に届けられた訳です。
 
そんなん、更にまた行列が長くなるじゃないすか
 
とは言え。
こんな景色の中でいただくアイスは格別な事に変わりはなく、やっちゃんやスタッフの皆さんの笑顔に触れる事も目的に、今年も何度も伺う事になると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年初日に北の果てを目... | トップ | 【追記有り】復活に沸く待合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事