じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

夜の「順香」。

2021-04-18 | 中華
札幌時計台の横にある、その名も「時計台ビル」。

上の階には、有名な某FMラジオ局もあるのですが、その地下には食堂街も。

そのラジオ局のDJさんも、「お店の前は通るけど、気付けば入ったことが無い」なんて仰ってましたが(笑)、決して入り難い門構えとか、そんな事はありません。

とは言え。

夜に来たのは僕も久しぶり。
σ(^_^;)

ランチの麻婆豆腐目当てで来る事は多いのですが、こちらのお店には、夜のみの名物もあったりするのです。

…でも、まずはビールを飲みつつ…

棒棒鶏を。野菜がたっぷりなのがありがたい。


黒酢酢豚も外せません。

そして、夜限定の…

グオラオ。

つまりは、焼き餃子ですね。コレが今回のお目当て。

恐らく、一度茹でてから焼き上げてるのではないかと。焼き目の食感がサクッとしたパイのようなのです。

そして、焼き目以外はモチモチ。それはまさしく、水餃子の食感。

肉汁溢れる餡と共に噛み締めると、口の中は幸せで溢れます。

東京の老舗町中華でも、同じような焼き方をしていましたし、コレが本場の味なのでしょう。

帯広の屋台村で人気となり、札幌へ進出し、更には最近になってお店も広々としたスペースにリニューアル。

お店が広くなる、と言う事は、このお店の味を求める人が多い事の裏付けのようにも思えます。

コロナ禍でしたからお客は少なめでしたが、いずれまた、多くの中華料理好きのお客さんが詰め掛ける事でしょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まるき」のポテサラで一杯。 | トップ | お久しぶりの「cuore di issu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華」カテゴリの最新記事