あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

春キャベツのサラダ

2009-03-29 10:31:19 | ごはんのこと
季節のかわり目って、なにかこう、食べるものも変えていったほうがいいんだと思うんだけど、去年の今頃、何食べていたか…ていうの忘れちゃう。それに、どうもうちでは、子供らの好物のメニューのローテーションになりがちである…。

そういえば、もう筍の季節だし…きのうのお友達の日記ではタラの芽のてんぷらがおいしそうでした。

あ、でも朝ごはんにサラダをつけようと思いついて、きゅうりとハムを細切りにして、春キャベツをひも切り(←なまこが千切りにしようとすると、ひもくらいの太さになるので、にどまりがそう呼び始めました)にして、マヨネーズであえました。塩、こしょう、味の素も少々。
かんたんクッキングですが、「きれいな色のサラダだね。」と娘が言いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のおかたづけ | トップ | きのうのチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはんのこと」カテゴリの最新記事