あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

今日はきつねを二匹・・。

2023-12-18 13:54:28 | アート・クラフト

今日はきつねを二匹焼きました。

透明色の金茶と不透明色の銅白を同時に使っているので焼き加減が意外と難しかったです・・。いろいろ修正して何度か炉に入れ直したり・・。

窓からの光で撮影しています。

 

 

きのうはおうちのブローチをつくりました。

 

夜の窓のブローチもつくりましたが、銀箔の上にのせた銀用白透がちょっと曇ってしまったので保留・・。

銀箔を並べるのがけっこうめんどっちかったです・・。

 

うーむ・・やっぱブランクがあるといろいろ小さなコツを忘れているような気もします・・。

行ったり来たりのわたくしですが・・楽しく製作しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロトンのこと | トップ | 水仙の七宝焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事