日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

値下げと値上げ

2008年08月29日 | 暮らし
ガソリンが9月1日から値下げになるそうです。
8月1日の値上げ後、すこしづつ下がっているから「なんで?」って思っていました。
原油価格が下がっているらしいです。
ここのところ月初めに値上げしていて、今月も「8月末に満タンにしとこう。」と思ってたから危ないところでした。
と言ってもゼロに近づいているから、明日少量入れとかないとガス欠する恐れが・・・

芝生に8-8-8の化成肥料を使っています。便利だから他の植物にも使ってます。
20kgの大袋を買っていますが、なくなってきたのでホームセンターに行ってみたら・・・価格が上がっています。。。しかも2倍!
何のせいで化成肥料値上げになったのだろう???
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« パソコン高速化 | トップ | 庭の植物いろいろ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草? (Robin)
2008-09-02 23:38:30
私ヒメジョオン好きなんですよ。
ヒメジョオンのいっぱい咲いている野原とか好きです。
まぁ庭に植えようという気にはなりませんが・・・
草ですもんね。

とげのある木はなんでしょうね。
ちょっと似たようなのがうちの庭にもありました。
グミだそうです。 ちょっと離れたところですがグミの木があったので鳥か何かがくわえてきたのだとおもわれます。 トゲがあって危ないのでだんなが抜きました。 ちょうど通り道だったもので・・・
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事