日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

芝刈り 3回目

2013年05月31日 | 芝生
よく茂っているところがボーボーに伸びているので、


芝刈り!

前回、芝刈りをしながら「あ!今年はまだ刃を研いでない。」と気がついた。
切れ味が悪くて、出来上がりも汚い。

先週、夫に研いでもらったので、今回は切れ味抜群!
気持ちよく刈って、完了~


色にまだムラがある。

色濃いところは、ゴルフ場みたいにきれい。


薄いところは・・・原っぱだね。


どっちでもいいんだけど、全部が同じ状態になって欲しいなぁ。

それでも刈りたてはきれいで、ちょっと見惚れる。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 2台目の車 | トップ | 実生のバラに挑戦中 その2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝生 (影丸)
2013-05-31 11:06:20
緑の絨毯になってきましたね。羨ましいかぎりです・・
それだけ手入れができてるってことですね。
うちは猫の額ほどの芝庭をわがもの顔で走り回る3匹のワンコ。
所々土がむき出しになってきましたよ。部分的に張り替えしようと思ってたら、
梅雨に入ってしまいできそうにないです。。
返信する
86 (影丸)
2013-05-31 11:13:17
いいな・いいなぁ~86!飽きたら影丸にくださいと旦那さんによろしくです!!
試乗した感じでは以前乗ってたシルビアに似た感覚でしたよ。
うちの嫁、遠出するときは乗りたくないと言ってました・・・
実は影丸もシルビアの後継車がでたらこそっと買おうかと・・・ワゴン車なんてのりたくないのだ。。
返信する
影丸さん (あしす)
2013-05-31 18:08:57
芝生はわが家の自慢です!という自負があるから、手入れを頑張れるんですよね。(笑

男性は実用的でない車が欲しいものなんですか。
ダンナが「男はスポーツカーに乗りたいんだ!」と言ってたんですよ。ホントかなぁ?と思ってた。
そして「ミニバン(1台目がこれ)なんか運転したくないんだよ。」
10年間、知らなかった。

ベルギーの86のCMがすごく面白いですよ。
ダンナは男性に共感し、私は奥さんに共感します。
http://www.youtube.com/watch?v=7rhpWOQhtTQ
返信する

コメントを投稿

芝生」カテゴリの最新記事