日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

カレンの手術4(手術終えて退院)

2018年09月27日 | カレン
手術が無事に終わって、退院。
病院に迎えに行ったら、奥の方でギャンギャンうるさく啼いてる犬がいるなぁ・・・
と思ってたら、カレンだった。。。

包帯の上にエリザベスウェア。この服があるからエリザベスカラーはしなくて済む。


昨日までドレーンを付けていたそうで、触ろうとするとガウするので、痛いのかな。

顔のイボを取った後で、縫ってる。後日、抜糸だね。


これが取ったイボ。思っていたより大きくて硬い。


翌日午前に退院診察して帰宅。昼過ぎ、やけにおちんちんの辺りを舐めているなぁ・・・
と見たら、ホチキスの芯が2個落ちている。
縫合部分のホチキス!!

びっくりしてどうなっているのか見たいけど、ガウガウするから見られない。
チラッと見えたのは、傷口がパカッと空いているような・・・

即、午後の診察に駆け込む。
どうやらカレンがホチキスを取って、舐めて傷口が開いたみたい。
おちんちんのすぐ上まで傷口があるから、エリザベスウェアの開いた部分から届く。
内部は糸縫合で皮がホチキス止めなので、開いたけど出血はしていない。

再縫合して、包帯の上に絆創膏ペッタンになって、


エリザベスカラーを付けることになってしまった。。。外せるのは抜糸後。


カレンはすご~く嫌がってるけど、しょうがないじゃん。
これを付けていつもの通りに歩くと、壁や椅子の足にカラーが引っかかる。


そうすると、通れないものと思うようで立ち止まって動かなくなる。
まあ、そのうちに慣れるだろう。

見ているときにはカラーを外していいですよ。と言われてたけど、また傷口を開けないか心配。
散歩のときは、舗装道路の臭いをかごうとするとカラーがぶつかって音がして、そのたびに驚くから、カラーは外すことにした。
けど、マジックテープを外すときの耳元でのバリッという音をものすごく嫌がるので、何回も付け外しはできず、散歩以外は付けたまま。

手術後1週間の胸。痛々しい。



コメント    この記事についてブログを書く
« 9月分電気料金 | トップ | カレンの手術5(抜糸して通... »

コメントを投稿

カレン」カテゴリの最新記事